くうちゃのドラクエ11情報・冒険・攻略ブログ3DS版3Dモードでプレイ中

ドラクエ11ロトゼタシア旅行記

ドラクエ11Sは2019年秋に発売予定です

投稿日:

ドラゴンクエスト11Sが2019年秋発売など、新情報が2019年2月14日のNintendo Directで発表されましたよ。

発売は2019年秋

ドラゴンクエスト11Sの発売日が2019年秋と告知されました。2019年8月2日に映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が公開されるので、ドラゴンクエスト11Sのプロモーションとなりそうですね。

発売まで時間がありますが、それまでの間に公式生放送いれちゃん!Sで情報が出てくるとおもいます。

スポンサーリンク

仲間と共に冒険

フィールドを探索する時に、主人公のグラフィックだけでなく仲間も表示されます。

後ろから仲間が走ってついてくるので、よりドラクエらしくなりましたね。ひとりでの冒険は少し寂しかったです。

3D/2D切り替え

ドラゴンクエスト11Sでは3Dモードと2Dモードの切り替えが可能です。

2Dモードで昔ながらのドラゴンクエストを楽しむこともできますよ。

オーケストラ音源

BGMにオーケストラ音源が追加されました。音楽もパワーアップしていますね。

従来のシンセサイザモードと切り替えることが可能です。

新シナリオ追加

新シナリオ追加は以前に発表されましたが、各キャラクターが主人公となる物語が追加されるということが分かりました。

ドラゴンクエスト11のキャラクターは魅力的なキャラクターばかりで、それぞれのキャラクターに脚光があたるのは嬉しいです。

まとめ

ドラゴンクエスト11Sの新情報を紹介しました。追加要素がたくさんあって、単なる焼き直しではないことがうかがえますね。ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてSは2019年秋発売予定です。

スポンサーリンク

-情報

Copyright© ドラクエ11ロトゼタシア旅行記 , 2020 All Rights Reserved.