くうちゃのドラクエ11情報・冒険・攻略ブログ3DS版3Dモードでプレイ中

ドラクエ11ロトゼタシア旅行記

ドラクエ11Sにシナリオ追加が決定しました

投稿日:

2019年1月25日に行われたドラゴンクエストXI Sの公式放送「いれちゃん!S」でシナリオ追加やキャラクターボイスの声優が発表されました

シナリオの追加

番組の最後で堀井雄二さんから重大発表がありました。ドラゴンクエストXI Sの「S」は、シナリオの「S」でもあるそうです。

NintendoSwitch版のドラゴンクエストXI Sでは、シナリオが追加されることが決定しましたね。堀井さんはエンディングの後ではないという発言をされていました。追加シナリオ楽しみですね。

スポンサーリンク

主人公ボイス

斎賀みつきさんが主人公の声を担当することが発表されました。主人公は基本的にしゃべらないのですが、戦闘中の掛け声などですね。

主人公に声をあてたくない人のために、主人公のボイスだけをOFFにすることも可能となっています。

キャラクターボイス

カミュ:内山昴輝さん
マルティナ:小清水亜美さん
ロウ:麦人さん
シルビア:小野坂昌也さん
ベロニカ:内田真礼さん
セーニャ:雨宮天さん

今までに発表された主人公たちの声優さんですね。

デルカダール王:菅生隆之さん
グレイグ:小山力也さん
ホメロス:櫻井孝宏さん
ベルラ:小山茉美さん

PVで声があたっていて発表されていなかった声優さんです。

エマ:川澄綾子さん
マヤ:水瀬いのりさん
ハンフリー:杉田智和さん

こちらはお正月の開運おみくじで発表になった声優さんですね。

イシの村
テオ:緒方賢一さん

サマディー王国
ファーリス:島崎信長さん

ナギムナー村
キナイ:中村悠一さん
ロミア:茅野愛衣さん

(ブギー:中村悠一さん)
(メルトア:茅野愛衣さん)

ホムラの里
ヤヤク:行成とあさん
テバ:加藤英美里さん
サキ:加藤英美里さん

クレイモラン王国
シャール:堀江由衣さん
リーズレット:沢城みゆきさん

今回新しく発表された声優さんです。有名な方がたくさん出演されていますね。

リツイートキャンペーン

ドラクエ宣伝担当のツイートをリツイートすると4名にイレブン君のブリングアーツが視聴者プレゼントでもらえます。応募期間は2019年2月27日(日)23時59分までです。フォローが必要で、当選の連絡はツイッターのDMで行われます。

マルティナのブリングアーツ

ブリングアーツにマルティナ新登場します。ドラクエ宣伝担当のツイートによると2019年6月21日発売予定です。

べピーパンサーも付いてきますね。

 

まとめ

2019年1月25日に放送されたいれちゃん!Sの内容を紹介しました。堀井さんがくるのでもしやと思いましたが、シナリオの追加という重大発表がありましたね。

PS4版や3DS版をクリアした人もまた新たに楽しめそうですよ。

次回の放送は3月に予定されています。

スポンサーリンク

-情報

Copyright© ドラクエ11ロトゼタシア旅行記 , 2020 All Rights Reserved.