くうちゃのドラクエ11情報・冒険・攻略ブログ3DS版3Dモードでプレイ中

ドラクエ11ロトゼタシア旅行記

Switch版ドラクエ11の発売決定が発表されました

投稿日:

NintendoSwitch版ドラゴンクエストXIの発売が決定しました

DQ11Switch版発売決定

2018年9月23日、東京ゲームショウのドラパラ情報局で「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS」の発売決定が発表されました。

今までも開発はしているとアナウンスはありましたが、技術的な問題点がクリアできたので発売が正式に発表となりました。

タイトルにSが追加されているのは『Special』『Switch』『しゃべる』のSだそうです。

海外版では声があてられていたので、Switch版もしゃべるようになるみたいですね。

スポンサーリンク

声優予想

ドラゴンクエストライバルズでは、すでにドラゴンクエストXIのキャラクターがしゃべっています。ドラゴンクエストライバルズの声優さんが、ドラゴンクエストXIでも声をあてるのではないでしょうか。

ドラゴンクエストライバルズの声優さん
カミュ:内山昴輝さん
マルティナ:小清水亜美さん
ロウ:麦人さん
シルビア:小野坂昌也さん
ベロニカ:内田真礼さん
セーニャ:雨宮天さん
グレイグ:小山力也さん
ホメロス:櫻井孝宏さん

発売日

発売日に関しては情報はありませんでした。まだまだ先になりそうですね。

まとめ

NintendoSwitchで「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS」発売のお知らせでした。Switch版のドラクエ11も楽しみですね。キャラクターがしゃべるとまた違った印象を受けそうです。

スポンサーリンク

-情報

Copyright© ドラクエ11ロトゼタシア旅行記 , 2020 All Rights Reserved.